甘酒&筋トレがスゴイ!

先日胃を休めようと作った甘酒ですが、初日は夜飲んだらとっても良く眠れて翌朝も調子良いなぁと感じたのですが、次の日は普通に夕飯を食べたかったので食べて、夜寝る少し前にちょっとだけと翌朝の筋トレ前に250mlくらいガッツリ飲んだのですが、これが凄かった。
もしかして偶然かもしれないけれど、いつもは30分の筋トレ+30分のキツメのウォーキングをしてるのですが、まぁウォーキングしても全然疲れないの!
なので60分しましたよ(笑)
しかも後にも疲れが残らない。
(ちなみに筋トレ後は豆乳と果物の特性ドリンクを飲んでます)
でも翌日は程よく筋肉痛があってそれなりにちゃんとトレーニングは出来ている。
ちょっと上手く説明できないのですが、体感として筋トレ前に甘酒は色んな意味ですごく効果的だと感じているので、しばらく続けて様子を見たいと思います。

ただね、米麹がフランスで買えないんですよ!
少なくとも我が家の近隣では買えないです。
なので味噌用に少しだけまとめ買いしているストック(1.5k)しかないので、あまり日本では買い物したくないのですが(日本の家族に送ってもらったり手間をかけるので)楽天で注文ですよ。
もうここ数年同じものを買ってます。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

やさかの有機乾燥米こうじ 500g【楽天24】[やさか 麹(こうじ)]
価格:1296円(税込、送料別) (2017/8/22時点)



あとね、よく甘酒は美容にも良いと言われますが、これは本当ですよ奥さん(笑)
私はサプリなどは嫌いないので一切取りませんが、甘酒は昔から飲まれている栄養価の高い食品ですし、添加物の心配もない手作りの甘酒、お勧めです。



大したこと書いてませんが(苦笑)
良かったよ~面白かったよ~と思ったら是非クリックお願いします^ ^
更新の励みになります☆
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ

"甘酒&筋トレがスゴイ!"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。