最近のお気に入りリップアイテム

※頑張って書いた記事がメンテナンスで保存されずに消えたーーーーーーーToT

20200915_154715.jpg


さて、最近次々に起こるトラブルの話はちょっと置いておいて、今日は最近の私のお気に入りリップアイテムのご紹介。
まずは1年以上前からのお気に入り、サンローランのヴォリュプテ ティントインバーム、フラートミーコーラル。
もともとコーラル系やオレンジ系は苦手だったのですが、このフラートミーコーラルは最高。
私は唇の血色が悪くて、何もつけないと顔色が悪く見えるのですが、フラートミーコーラルをさっと塗るとナチュラルにトーンアップしてくれます。
すっぴんに塗っても浮かないし、最近のミニマムメイク=プライマー+お粉の時でも欠かせません。
下の写真の右の色ですが、ヌードっぽいコーラルなので、オレンジ系が苦手な人も是非試してみて欲しいです。

20200915_154749.jpg





そしてもう一つのお気に入りがクラランスのリップ パーフェクター、お色は01。
上の写真の左側の色ですが、こちらもシアーですがピンク系。
実はおまけで頂いていたのを結構放置していたのですが、ある日ふと思い出して使ってみたら大ヒット。
こってり目のテクスチャですが、塗ってしまえばそんなにネチョネチョはせず、持ちも意外と良し。
すっぴんでも違和感なく馴染むし、何よりも自然な桜色っぽい唇が若々しく見えるので、40超えた私にはマストアイテム。

サンローランもクラランスも両方大好きで、その日の気分や服によって選んでいますが、とってもお勧めです。






20200901_141601.jpg


リップついでに、私のお気に入りのリップスティックもご紹介。
見事にボビィブラウンです^ ^;

20200901_141642.jpg


一番右のBabeはおまけでもらったものなのですが、結構長持ちしています。
イエベでもブルべでもいけるわずかにピンク系のワインっぽい落ちついたレッド。
ぱっとした明るい色ですが、すっぴんの日や薄いメイクの日は、色のついていないリップバームを塗った後に薄く塗ると、血色がよく見えます。

真ん中はやや青み系のピンクのBitten。
これはしっくりくる日とこない日があるのですが、あまりしっかりメイクはしないので、もっぱらリップバームの後に薄く塗る使い方。
唇が自然なピンクになって顔が明るく見えるし、Babeが落ち着いた色に対して、Bittenの方は可愛らしいイメージになります。

左のAngelはオレンジ系のヌードピンク。
オレンジ系が苦手な私がはまってしまったお色。
これも似合う日と似合わない日があるものの、しっかり塗ってもあまり塗ってます感が少なく、顔色が明るくなって快活そうに見え、ヌード系ですが私のように40過ぎたおばさんが塗ると若々しく見えます。

20200901_141806.jpg





最近はマスクをする機会が多いので口紅などはパスしたくなりますが、自分で作ったマスクはほとんど唇が布にタッチしない形なので、がっつりは塗らないけど、毎日塗ってます。
何より唇の色が明るいと顔色も良く見えるし、気持ちも明るくなるので気分によって色を変えながら楽しむのが最近の私の小さな笑顔のもと^ ^



ブログは週1更新ですが、インタは毎日更新していますので、興味がある方は是非覗いて見てください♥

index.jpg france13_mika

ブログランキングの応援クリックして頂けると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
スポンサードリンク

この記事へのコメント