ちょっと疲れた…

9月に入って子供たちの学校が始まり、ちょっと気持ち的に余裕が出来るかなと思っていたのですが、全然そんなことはありません^ ^;
というより、何となく最近疲れています。
1週間くらい前に、畑のトウモロコシを抜いた時に腰を痛めてしまって、それからずっと結構腰が痛くてしんどいのですが、毎朝6時に起きて7時前に下の娘とウォーキングに行くという日課は続けていて、Kilaが我が家に来て以来、毎日最低2回は掃除機かけ or モップがけをしているし、子供が家にいるかいないかということ以外、全く私の生活は変わらず。

それでふとしたきっかけで気付いたのですが、私全く座ってないです。
はぁ?って話ですよね(笑)
つまり1日の中で座っている時間がお昼ご飯と夕ご飯の時以外、全くないのです。
これは本当に文字通り、全くない。
1年以上前からPCはスタンディングデスクに置いているので、そもそも椅子も置いてないんです。
そして時間が空いている時は、家の中でひたすら歩き読書をしているので、毎日2万歩以上歩いていて、日によっては3万歩、距離にして軽く20キロ以上歩いていることも^ ^;

ご存じの通り、大したものは作ってないとは言え、食事は毎回手作りするのが通常だし、おやつも結構作るので、キッチンにいる時間も長いし、庭仕事で外にいることもありますが、とにかく座ることがないのです。
あるとすればKilaと遊ぶのにちょっと座るくらい。
あとはトイレ(笑)
それに気づいて結構びっくりしちゃいました^ ^;
そりゃぁ疲れるわと。

そして体力的なことではなく、気力的な部分でも疲れていて、エッセイブログの更新を2週連続お休みしてしまったり、先週は腰痛で色々なことが通常より時間がかかってしまって書く時間が取れなかったとはいえ、そもそもブログをカテゴリー分けして複数にしたはいいけど、更新がつらくなったら何のために書いているのか…など疑問が出てきたり。
他にも今月からまたマイペースでも良いから英語の勉強を再開しようと思っていたのに、それも手が付けられず。
もちろんその一方で、ずっと後回しにしていた場所の片づけや細々したこともやり終えたし、全部がグダグダだったわけではありません。
でもここへ来て、何となく考えにまとまりがなくなってきたというか、方向性が分からなくなってきたというか。
あら~、久しぶりのミッドライフクライシス?^ ^;
とにかく、ブログのことも含めて、ちょっとばかし色々整理しないといけないなと思う今日この頃。
他にも手を付けたい、または始めたけど全然進んでいないプロジェクトなども、もう一度見直しした方がいいなと。
行動の断捨離?というか、色々シンプルにしたいなぁと思っているというか、シンプルにしないと体力気力共に続かないわ!と思うのです^ ^;

久しぶりにこのグダグダ日記にお付き合い、ありがとうございました。
ブログはこんなぼやき記事ですが(苦笑)
インタは毎日更新していますので、良かったら覗いて見てください!

index.jpg france13_mika

良かったらブログランキングの応援クリックして頂けると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
スポンサードリンク

この記事へのコメント