Fitbitで迷惑なサイズダウン、そしてまたファンデをやめる

DSC04887.JPG


6月の誕生日に購入したフィットネストラッカーを使い始めて2ヶ月が経ちました。
使い始めて1ヶ月経った頃に、詳しい説明を書いたのでまだ読んでない方は是非下のリンクから。

Fitbit Inspire HRを使ってみた!(すっかりはまってます 笑)

Fitbitを着けるようになってからは毎朝睡眠の質をチェックすることから始まって、体重測定をして入力。
朝一は必ずミネラルウォーターを飲むので、その後記録…
というように、完全に私の生活の一部になっています(笑)

先日のブログにも書いたように、私がフィットネストラッカーを使おうと思った動機は一日の歩数の記録と心拍数、睡眠の質のモニター。
けれど使い始めたらすべての機能をフル活用し始め、特に一日の歩数、歩行距離、消費カロリーは目標を決めて、それを毎日達成することを意識しているのですが、それと同時に意識し始めたのが摂取カロリーが消費カロリーを超えないようにすること。

以前は食べる量や栄養素などは気にしていたものの、カロリーに関しては全く意識もしていなかったし、そんなに重要だとも思っていませんでした。
でもフィットネストラッカーを使い始めて食べたものを記録していくと、カロリーも栄養素も管理できるので両方意識するようになり、タンパク質は全体の15%は摂るようにしようとか考えながら食べるようになりました。
そして当然と言えば当然なのですが、きちんと食べてきちんと動いた上で摂取カロリーが消費カロリーを超えないようにすると、体重が少しずつ減ってきました。
ちょうどfitbitを使い始めた時は、日本で食べ過ぎて太った分がロックダウンのせいで戻らない状況だったので、普段より少し割増状態だったのですが(苦笑)それがあれよそれよと言う間に±ゼロになり、最終的にたった2週間でBMIが20を切って19台に。
この間、本当に特別なことはしていなくて、ただ毎日の目標の歩数などは必ず達成する様に多く歩いたりする程度です。
そして元々フランスのMサイズ(日本のLサイズ)だったのが、気が付くとSにサイズダウン。
もちろん日本で太った分は戻したいとは思っていましたが、サイズダウンするほど痩せたいなどとは思っていなかったので、どんどん服がぶかぶかになっていって、フィットするものがなくなってくるととても迷惑!
だからと言ってカロリーオーバーするのは嫌で、そのままズルズル^ ^;
結局諦めて先週、ソルドですべり込みのお買い物(笑)
Sサイズの服をどっさり買い込みました。
というのも、実は昨年の冬の段階で結構ぽっちゃりだった頃に買った服が若干大きいなと感じていて、それでもまぁまだ着れるしと思っていた服が結構あったのです。
でも今はもう完全に大きすぎるので、この際ごっそり服の入れ替えをしよう!となったわけです。
なので最低限とはいえ、かなりの量を買ってしまいました^ ^;



DSC04885.JPG


それからFitbitのお蔭なのかどうなのか、栄養バランスに気を付けるようになったからか、最近ものすごくお肌の調子が良くて、またファンデやめちゃいました(笑)
やっぱりお肌のコンディションは外からのケアよりも内側からのケアが一番ですね。
科学的にもほとんどの化粧品は意味なしと結論付けられていますから、無駄なお金をかけるよりも健康的な食生活にお金をかけた方が良いです。
(まぁ私は特別にお金かけてませんが 笑)
ただ、外からのケアで外せないのが保湿と日焼け止め。
私は保湿に自家製の美容オイルを使っていますが、日焼け止めのはSPF50のプライマーで代用^ ^;
そのままではちょっとテカるのでお粉はつけていますが、この調子ならしばらくまた必要と感じるまではファンデなしでいこうと思います^ ^







ということで、痩せたくない人にはFitbitお勧めしませんが(笑)健康管理をして美肌を手に入れたい人や痩せたい人にはお勧めです。

Fitbitのアプリはこちら





まったくおしゃれでもなければこだわりもない、リアルで飾らない日常を
インスタで毎日更新していますので、良かったら覗いて見てください^ ^
フォローも大歓迎です♥

index.jpg france13_mika

良かったらブログランキングの応援クリックして頂けると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
スポンサードリンク

この記事へのコメント