40代の夏の日常メイクアイテム

DSC04780.JPG


先回私が使用しているメイクアップアイテムの紹介をしてからちょっと時間が経ってしまいましたが、今日は最近普段メイクで使っているアイテムをご紹介したいと思います。




まずはプライマーからなのですが、やはりこの時期は日焼け止めは必須なので私はボビィブラウンのSPF50のプライマーを使っています。
テクスチャーは乳液くらいの緩い感じで、普通の日焼け止めを比べればべたつきもほとんどなく、割とすぐ乾くのも気に入っています。
昨年は別のプライマーSPF15を使っていたので、結構普通に焼けてしまったのですが、今年は今のところ焼けた感はないので効果もしっかりあると思います。
気に入っているのでまたリピする予定。





ファンデーションもボビィブラウンでSPF40のスキンセラムファンデーションのSandを使っています。
割とカバー力もありますがマットではないので、40代の私にはぴったり。





ファンデの後はずっと愛用中のシャネルのルースパウダー。
色は20のクレール。
たっぷり入ってお買い得だし、使い心地も気に入っているのでリピです。





アイブロウもシャネル。
粉が硬いので付属のブラシではなくZOEVAのアイブロウブラシを使っていますが、落ちにくいし長持ちするしずっと使っています。





アイシャドウはまたまたボビィブラウンでスティックアイシャドウ。
スティックタイプはとにかく楽です。
ボビィブラウンのスティックアイシャドウはロングラスティングで落ちにくいので特に夏にお勧め。
私はゴールデンピンクを愛用していますが、この色は世界各国で人気の色だけあって、すごく使いやすい。
私の場合年齢のせいもあって、ベージュやブラウン系のナチュラルアイメイクをするとどうも老けて見えるというか、変な色気を出そうとしている感みたいなのが出ちゃうんですが(笑)、このゴールデンピンクは適度に目元を明るく華やかにしてくれるのに、やり過ぎ感がなくパーフェクト。
元々おまけでミニサイズをもらって気に入っていたのがなくなって現品買いしたのですが、これはまた絶対リピします。





マスカラは24hコスメ。
これはもうすごく気に入っているので毎回日本でまとめ買い。
お湯で落ちるしまつ毛が下がらないし、塗りやすいし言うことなし。





チークもなんだかんだ言ってこのラヴェーラのミネラルチークが一番活躍しています。
色はチャーミングローズを使っていますが、ローズとあるわりにオレンジがかったアプリコット系のお色。
これがいい具合に血色良く見せてくれて、途中で消えてなくなることもなく持ちも悪くないのでまたリピ予定。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

GIVENCHY(ジバンシイ)タン・クチュール・シマー・パウダー
価格:7726円(税込、送料別) (2020/7/20時点)




ハイライターはジバンシィのクチュールシマーパウダー。
これはもうすっごく気に入っていて、チークブラシでふわっと乗せるとちょうどいい艶感が出て最高。
すごく上品な艶なので40代以降にお勧めです。

リップはburt's beesのローズをずっと愛用しています。
ただリップに関してはその日の気分や服によって変えるので、それはまた別で紹介する予定ですが、burt's beesのリップは一番使っていると思います。
さっと塗るだけで血色がよく見えるし、いかにも塗ってます感を出したくない日やノーメイクの日も全然いけるので便利。
いつもストックしてます。





仕上げはクラランスのフィニッシュミスト。
初めはそんなに良さが良く分からなかったのですが、やっぱりひと吹きしておくと崩れにくいと思います。
特にマスクを着けるようになってからはミストは欠かせません。
ちょうどなくなったので、今注文しています。

こんな感じでざざっと紹介しましたが、こうして並べるとたいして使っていないと思っていても色々塗ってますね(笑)
隙あらばノーメイクでいたい私ですが、さすがに夏場は日焼け対策が欠かせないので、結局顔に塗り始めると他の部分もメイクしちゃいます^ ^;



私が書いている3つのブログを合わせたインスタも始めたので
興味がある方は是非チェックしてみてください!

index.jpg france13_mika

良かったらブログランキングの応援クリックして頂けると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ



別ブログも興味があれば是非^ ^


4.JPG
南仏プロヴァンスで理想のガーデンづくり


3.png
【エッセイブログ】
France13 フランストレーズ


2.png
フランス観光・フランス生活の便利帳
FRANCE13

スポンサードリンク

この記事へのコメント