Wバースデー

DSC04585.JPG


気が付けば毎年恒例で書いていたバースデイブルー記事も今年は書かずに誕生日が終わりました^ ^;
ついでに10日違いの夫の誕生日も終わりましたが、せっかくなのでサクッと書きたいと思います。

トップの写真は夫がプレゼントしてくれたお花。
誕生日にお花は定番です。

あと写真撮り忘れたのですが、夫からワイヤレスイヤフォンを買ってもらいました。




前から欲しかったのですが、これすごく良いです!
私が買ってもらったのはホワイト。
ケース自体が充電器になっているので、外で使うのにも便利。
私は庭仕事をしている時に音楽などを聴くのに、以前は有線イヤホンを使っていたのですが、やっぱり作業中にひっかかったりして邪魔だったのが、ワイヤレスなら完璧。
かなり気に入っています。

あと、これも写真なしですが、息子からも花束をもらい、上の娘からはスカート、下の娘からはメッセージカードをもらいました。
そして義両親からは100€を現金でもらったので、以前から欲しかったウェアブルフィットネストラッカーを買いました!

DSC04592.JPG


これに関しては後日別記事で書きますが、すっごく面白いです!!





誕生日当日は夫がいつものように、マルセイユのお気に入りのパティスリーでケーキを買ってきてくれました。
色々食べたいので毎回ショートケーキです(笑)

DSC04587.JPG


全部は写真を撮っていないのですが、↓のミルフィーユが本当に絶品。
ミルフィーユって地味だけど、なかなか美味しいのがないんですよね。
こちらのミルフィーユは生地がサックサックでバターの香りが香ばしくて最高なんです♥

DSC04589.JPG


今年は一瞬だけバースデイブルーになりましたが、最近の私は立て直しが上手くなってきたので、すぐに切り替えてやり過ごしました。
でも毎年誕生日なると色々考えちゃいますね、いい意味でも悪い意味でも。
まぁそういう時が年に数回あってもいいと思いますが。
とにかくとうとう43歳ですよ!
40過ぎると1年で容姿の変化が著しい気がしますが、同時に40過ぎたら外より内を磨かねばと思います。


さて突然ここからは夫の誕生日。
自分の誕生日はいつも通り家族だけでケーキを食べる以外は別に普通の日と変わらないように過ごすのですが、夫の誕生日は毎回義両親を呼んでお祝いします。

DSC04605.JPG


この日はちょうど前々日から上の娘の親友がお泊りで遊びに来ていたので、アペリティフ作りを手伝ってもらいました。
やたら緑でヘルシーです(笑)

DSC04606.JPG


そして肝心のメインは皆が好きなトルティーヤ。
私はお肉を食べないペスクタリアンなのでチリコンカンはベジミート入り。

DSC04604.JPG


そしてケーキは人数が多い時に簡単に大きく作れて皆が大好きなフランボワーズムースケーキ。

DSC04602.JPG


デコレーションは分かりやすく夫の年で47(笑)
このケーキは本当に毎回皆に美味しいと言ってもらえるので、結構よく作ります。

夫への誕生日プレゼントはLacosteの通勤用カバンを渡しました。
数年前に私が買ったカルバンクラインのカバンが結構くたびれていたので、喜んで翌日から使ってくれています。

今月は月の初めに私の誕生日、その後に母の日、そして夫の誕生日があって、昨日は父の日とやたらと行事が多くて毎週末バタバタしましたが、次は来月末の上の娘の誕生日まで何もないので、来週はラヴェンダーを見にヴァランソルへ出かけたいなとか、IKEAに家具を買いに行きたいなと思っています。



こんな不定期更新ブログに遊びに来てくださってありがとうございます^ ^;
良かったらブログランキングの応援をしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
スポンサードリンク

この記事へのコメント

  • いずる

    誕生日おめでとうございます。
    いつも美味しそうなお料理~ケーキも美味しそう!

    43歳これからですよ!
    私は52歳になっちゃいましたが(笑)頑張りますー♪
    2020年06月22日 22:19
  • ミカ

    >いずるさん

    ありがとうございます♪
    こんな放置ブログ、まだ読んで下さってありがとうございます^ ^;

    えぇ~そうでしたっけ?
    なんだかちょっと年上くらいな感覚でした。
    50代の自分ってまだ全く想像出来ませんが、前進しか出来ないのでどうせ進むなら自分で選んでそこに全力注ぎたいですね!
    2020年06月23日 02:29