フランスの長い夏のヴァカンスも、もうすぐ終わり…


気が付けばもう8月も終わりです。
今月は夫も4週間のヴァカンスを取っていたので、一家全員ヴァカンスという感じだったのですが、今年はもろもろの都合によりブルターニュの別荘へは行けませんでしたToT
毎日クレープ三昧(笑)と親せきに会えるのを楽しみにしていたので、残念ですが仕方がない。

代わりにといって何ですが、夫の一番近いイトコ(フランスではほとんどの親せきをイトコと呼びますが、実際はイトコより遠いという場合が多いです)が義両親宅に1週間ほど滞在してたので会うことが出来ました。
実は彼女とは一度も会ったことがなかったので今回が初。
我が家にもディナーに招待したり、1週間の間に3回ほど会うことが出来ました。
そして彼女の息子と我が家の末っ子も仲良く一緒に過ごすことが出来たので良かったです。

今月はその前にも別の親戚を招待し、上の娘の友達一家も招待したりと、毎週料理をしていた気がしますが(苦笑)過ぎてしまえば楽しかったことがほとんどでした。
さらに夫は2泊3日で半分仕事、半分プライベートでコルシカ島に単身で行き、何と我が家は初の夫なしの3日間を過ごしたのですが(大げさw)別に何ら変わったこともなく、あっという間に過ぎました(笑)

ヴァカンスは残すところ数日ですが、2日から3人とも学校が始まり、息子は短大生になるので隣の街までバス通学が始まり、娘二人は引き続き同じ学校です。
ただ、上の娘は今年日本で言う高校2年生になるのですが、ちょっと大変になりそうなので、たぶん後で別記事にします。



良かったらランキングの応援クリックをしてもらえると、とても嬉しいです^ ^
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
スポンサードリンク

この記事へのコメント