2019年開花27-32番目(フォールスタッフ、モーツァルト、ジュビリー・セレブレーション、レディ・エマ・ハミルトン、カリジア、ボッシュエ・エイグル・ドゥ・モー)

DSC03553.JPG


2019年開花27番目の薔薇はフォールスタッフ。
強風の陽が続いてちょっとくたびれていますが^ ^;

↓28番目はモーツァルト。
こちらはアーチの片側に植えてあるのですが、反対側ではコーネリアが満開。

IMG_3526.JPG


↓29番目はジュビリー・セレブレーション。
今年はオレンジっぽさが強く感じられ、お隣のアレクサンドラと形がとても似ているものの、比べると尚更オレンジ色感が強く感じられます。

IMG_3546.JPG


↓30番目はレディ・エマ・ハミルトン。
最近割と気温が低めなので花持ちが良くて長く楽しめるので嬉しいです。
いつもはすぐにバサッと落ちて終わりなので^ ^;

IMG_3537.JPG


↓31番目はカリジア。
ずっと鉢植え管理で植え替えもしているのにどうもぱっとしないので、地植えにしたいと思いつつなかなか場所が見つからず。

IMG_3562.JPG


↓32番目はボッシュエ・エイグル・ドゥ・モー。
雨に濡れてちょっと微妙ですが、例年よりも気温が低いせいかピンクっぽさが少し薄くてラヴェンダーっぽさが出ている気がします。

DSC03558.JPG



庭ではまだチャールズダーウィンといくつかの薔薇が蕾をつけていますが、しばらくはそれで開花は終わりかなと思います。
先月裸苗でお迎えした4株がものすごい勢いで茂っているので、もしかしたらその花も見られるかも?



我が家の薔薇、楽しんでもらえたらランキングの応援して頂けると嬉しいです^ ^
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
スポンサードリンク

この記事へのコメント