2019年開花2-8番目の薔薇(クイーンエリザベス、コーネリア、アイスバーグ、アニー・デュプレイ、アイス・メイアンデコア、ピース、インターフローラ)

IMG_3349.JPG


2019年2、3番はクイーンエリザベスとコーネリアが同時に咲きました^ ^
こちらも毎年早咲き組の定番。
↓コーネリアは本当に成長が早くて丸2年でアーチの真ん中あたりまで成長してくれて、横のボリュームもかなりなので2月に結構さっぱりと剪定しました。

IMG_3348.JPG


↓4番目はアイスバーグ。
ただ今年はハナムグリがたくさんいて今のところ花数が少ないのでほぼ皆ボロボロにされてます^ ^;

IMG_3379.JPG


IMG_3354.JPG


↓5番目はアニー・デュプレイ。
他の薔薇が蕾からなかなか開花出来ずにいたところ、ひょいっと花を咲かせてくれました^ ^
香りもレモニー調で大好き♪

IMG_3375.JPG


↓6番目アイス・メイアンデコアですが、こちらもノーマークだったのが急に咲いていたのを発見(笑)
ほんのりピンクの小花が可愛らしいです。

IMG_3389.JPG


↓7番目はピース。
どんどん早咲き品種が増えたせいで7番目になってしまいましたが、今年のピースは何だかいつもに増してピンクが強いです。
相変わらず大きくて立派な花ですが、珍しく雨が降ったり寒くなったりのせいか傷み気味。

IMG_3417.JPG


↓8番目は夫も私もあまり好きじゃないインターフローラ^ ^;
でも強香でとっても良い香りなので癒されます。

IMG_3416.JPG


アニー・デュプレイは昨年地植えにしたばかりで1年目の鉢植えの時でも何度も返り咲いて元気だったのですが、株はまだまだ小さいながらもすでに蕾をいっぱいつけているので今年も楽しみです。



良かったらクリックしてもらえると更新の励みになります^ ^
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ


スポンサードリンク

この記事へのコメント