アラフォー、黒に嫌われる>_<

何を隠そう若い頃から黒い服が好きで、ここ数年はだいぶ好みも似合う色も変わってきたものの、黒だけはやっぱり外せない色で、手持ちの服はなんだかんだいって7割くらいは黒。
しかし…ここ急に黒がしっくりこなくなったんです。
そこでちょっと調べてみると、やっぱり年を取ると黒に負けてしまうという現象が起こるらしいです(涙)

確かに最近黒を着ると顔の印象がぼやっとしてしまうというか、特にほとんどメイクをしない私は黒に負けてしまってしっくりこない。
つまりそろそろ手持ちの服の入れ替え時ということでしょうか。

それと前にどこかで私の肌はイエベと書いた気がするのですが、どうも私はブルべみたいです^ ^;
で、色々と調べてみるとパーソナルカラーはウインターみたいで、だから今までは黒がイケてた模様。
実際黒は昔から似合うと周りに言われていたので納得。
ただ南仏に住んでいて日常的に日焼け気味だから、昔は色白だったのが年を取ったこともあり、あと白人に囲まれているのもあり(笑)いつの間にかイエベだと思い込んでしまっていたようです。

とにかく黒の話に戻して…
黒が似合わなくなってかなりがっかりではあるのですが、数年前から下着などは黒を避けるようにしていたので、まぁそんなに抵抗はないです。
ただ7割も占めている黒が使えないとなると今度は何色を主力に持って来ればいいのか悩むわけです。

ご存知の方もいると思いますが、ピンク好きなのにピンクがあまりに合わない&ピンクのイメージのキャラではない私^ ^;
(ちなみに数ヶ月前に買ったピンクのコットンセーターは最近よく着ているのですが、ウインタータイプに合っている色みたいで大丈夫だと思います)
一応ウインターに合う色の中にピンクもあるのですが、色々試してみた結果ネイビーやロイヤルブルーが最近の私には一番しっくり来るみたいです。
まぁ確かにロイヤルブルーはここ数年好きな色でもあるんですよね。
今年は本当に買い物控えていたので、クリスマスにブルーの服でも買おうかな~と思う今日この頃。



良かったらクリックしてもらえると元気が出ます^ ^
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
スポンサードリンク

この記事へのコメント