そら豆とグリーンピース、パセリの種まき2018

DSC03019.JPG


タイトルの通りですが、今年初チャレンジ、そら豆とグリーンピースの種を蒔いてみました。
そら豆もグリーンピースも毎年義母が育てているのでたぶん簡単だろうと思っていたのですが、何と種まきから3日で芽が動き始めて5日目でこんな感じです。
あんなカチカチの豆がこんなにすぐ発芽するとは思わなかったのでびっくり。
ちなみに↑の写真はそら豆で↓がグリーンピース(正確にはグリーンピースではないのですが、日本での名前が分からないので^ ^;)

DSC03020.JPG


写真を編集している段階で、なんと識別タグが逆になっていることに気付きました(笑)
まぁそら豆の方は種がガッツリ見えているのでタグが逆でも間違うことはないですが、この先成長して分からなくなると困るので直しておきました^ ^;

その他にもパセリの種を蒔いたのですが、何者かに食べられてしまって2つしか残りませんでした。

DSC03022.JPG


他にもまだ小さいバジルなんかもあるのですが、これから寒くなってきたらベランダに入れて屋内管理にしたいと思います。



良かったらクリックしてもらえると更新の励みになります^ ^
にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
スポンサードリンク

この記事へのコメント