まだまだ続くよ、娘の旅行

フランスの学校は9月始まりなので、まだ新学期始まったばかりという感じなのですが、高校生の息子も小学生の娘も進級しただけなので特に大きな違いもなく、高校へ進学した娘も親友と同じ学校&同じクラスということですっかり高校生活に馴染んでいる様子で何より。
と思っていたところ、先月のボルドー旅行の後しばらく大人しかった上の娘がまた旅行のお話を持ってきましたよ、えぇ。
しかも今度は娘がずっと行きたいと言っていたイギリスはロンドンでの短期ホームステイだそうで、また親友と一緒に行きたいらしいので、英語の成績に条件をつけてOKしました。
(でも今回は結構旅費がお高いので夫がややご機嫌ななめです…)
行くのは来年1月の半ばなのですが、来年もまた旅行で始まるのか…出費が…と頭が痛い我が家です^ ^;
でも若い時に色々な国の文化や人に触れることは良い刺激になると思うので、将来への投資と考えるべきでしょうね。
その投資のために私も頑張って働かなければとひしひし感じる今日この頃です。

ちなみに今期から娘の小学校は水曜日休みになったので(以前は午前授業のみ)いつものように義両親宅に預けて、今日はお天気も良いので庭仕事に励みます。



良かったらクリックしてもらえると更新の励みになります^ ^
そしていつも応援してくださっている皆さん、本当にありがとうございます♪
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
スポンサードリンク

この記事へのコメント