フランス・ブルターニュでの夏のヴァカンスから帰還

DSC02304.JPG


ずっと忙しくてブログの更新が出来ないまま南の自宅を離れ、ブルターニュの別荘へ行ってのんびりしてきました^ ^
今回は丸8日間ブルターニュに滞在、移動に12、3時間かかるので前後合わせて10日ほど夫と下の娘と3人でヴァカンス。
今年は行きの高速で大雨のエリアを通らなければならず、それが結構な大雨で、ブルターニュについてから知ったのですが、私達が通った後すぐに高速が閉鎖されたようです。
ブルターニュについてからは本当にお天気に恵まれて、ほぼ毎日晴天!
気温も寒すぎずちょうど良かったので、毎日のように海外沿いなどを散歩に出かけ、新しいスポットへも足を延ばしてきました。

DSC02309.JPG


トップと↑の写真は我が家の別荘があるAudierne(オーディエルヌ)の海。
毎年写真を撮っているのですが、やっぱりキレイなので毎日のようにシャッターを押してしまいます^ ^;

こちらはオーディエルヌからすこし上に行ったところにある海岸沿い。

DSC02609.JPG


DSC02590.JPG


この辺りは写真のようにギザギザに入り組んでいるので、少し歩くと別の散歩/ハイキングコースがあって、今回はまだ行ったことのないところへ歩きに行ってきましたが、ご覧の通りどこも美しい。
昨年同様、写真よりビデオが多いのであとでまとめてyoutubeにあげたいと思いますが、ここはここでまた別の記事で色々書きたいと思います^ ^

↓こちらはヨーロッパの最果てに位置するPointe du raz(ラ岬)で撮った夕日。

DSC02800.JPG


時間を聞いて驚くなかれ、夜の10時半です^ ^;
ブルターニュは夕暮れが遅いので、夕日を撮ろうと思ったらこの時間なんです(笑)

ということで、一応ブルターニュ行ってきました、帰ってきましたのご報告です。
勉強、ビデオの編集などと並行してですが、ブログにも書きたいことがたくさんあるので(時間はないけど)またすぐに!(たぶん 笑)



良かったらクリックしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ


スポンサードリンク

この記事へのコメント