2018年開花4-8番目のバラ(ソンブレイユ、ミステューズ、アニー・デュプレイ、ピンクパンサー、リン・レノー)

IMG_2499.JPG


日本へ行く前、最後の薔薇速報(笑)
何とか 番目の開花まで見届けることが出来ました。

トップは昨年一度も花を見ることが出来なかったソンブレイユです♪
蕾がほころんできた辺りから虫が入り込んでしまい、決してキレイな一番花ではありませんが、ようやく花を見ることが出来て嬉しいです^ ^
結構香りを期待していたのですが、強さ的にはそんなに強くはなかったです。

IMG_2481.JPG


IMG_2498.JPG


5番目は昨年末に迎えた、初めての紫の薔薇ということで楽しみにしていたミステリューズ。
カタログでは結構青紫っぽかったですが、咲き始めは赤紫っぽい感じで咲き切ると少し退色して青みのある紫に変化します。
強香とのことで楽しみにしていたのですが、これぞ薔薇!という感じの香りで結構強いです^ ^

IMG_2490.JPG


IMG_2496.JPG


↑こちらも昨年最後に迎えたアニー・デュプレイ。
本当は地植えにしたかったのですが、事情により今年は鉢で管理しています。
(もともと鉢栽培にも向いているとのことです)
香りはそんなに強くないですが、鼻を近づけるとレモニー調の爽やかな香りが^ ^
なかなか美形です♪

IMG_2488.JPG


↑ピンクパンサーはまだ株自体小さいものの格段に力強さを増して立派な花を咲かせてくれました。
昨年はもう少し色が薄くて薄い朱色っぽい感じでしたが、今年はピンクが強い感じがします。
香りも素敵♪

IMG_2491.JPG


↑ピンクパンサーと一緒に迎えたリン・レノーも、昨年と比べてぐっと立派な花を咲かせてくれました。
写真では陽射しが強くて色が飛んでますが、結構濃いピンクで素敵。
実は何気にこのリン・レノー、お気に入りかもです。
香りもとっても強くてうっとり~



その他もう今日の午後には咲くんじゃないの?という薔薇もあるのですが、これからドイツに向けて飛びます。
東京へは明日(木曜)のお昼過ぎに到着予定です。
ちょっと出発までまた色々ごたごたがあったのですが、一応何とか片を付けたので、2週間思い切り楽しんできたいと思います♪



楽しんで頂けたらクリックして頂けると嬉しいです^ ^
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサードリンク

この記事へのコメント