久しぶりにベイクドチーズケーキを焼く

IMG_1970.JPG


かなり前から上の娘がチーズケーキ食べた~いと言っていたので、ようやく重い腰を上げて午後から学校のない水曜日に作りました。
本当なら水曜日の午後、下の娘は毎週義両親のところへ行くとになっているのですが、今週はプール周りの工事中ということでバタバタしているので自宅で過ごすことになったので、上の娘も交えて3人でチーズケーキ作り。
とは言え、ベイクドチーズケーキはただ混ぜるだけで簡単なのであっという間でしたが^ ^;
豪快にパウンド型に溢れんばかりの生地を流し込み、食べ応えのあるチーズケーキが出来ましたが、めちゃめちゃ美味しかったです。
チーズの国フランスではチーズケーキって未だにどこでも買えるようなものではないんですよね。
なので食べたいと思ったら作るか、プリントかのデザート同様に瓶入りになっているもどきかと言う感じ。
辛うじてあるメーカーの日本の安ーいベイクドチーズケーキとスフレの中間みたいな軽めのチーズケーキがスーパーで買えるのですが、正直マズイ…
フルーツソースがついていて、それは美味しいけど逆にそれなしではいらないなぁというレベル。
でもベイクドチーズケーキなんて本当に簡単なので、これからはもうちょっと頻繁に作ってもいいかなぁ。
(家で作ると量がそれなりになるから太りそうだけどね^ ^;)



食欲の秋ですが、フランスにはあまり美味しいと思えるものがないのは私だけでしょうか?^ ^;
クリックしてもらえると気持ちが紛れます(笑)
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
スポンサードリンク

この記事へのコメント