2.5リットル巨大ゼリー作ってます^ ^;

IMG_1549.JPG


日曜日は親戚の家にランチにお呼ばれしているのですが、総勢14名ということで義母はアペリティフにいくつか手料理を持参するとのことで、私はデザートでも…
と思ったのですが、14人分となるとケーキなら2台作らないと足りないし、夏なので冷たいものと考えてティラミスか得意のフランボワーズムースも考えたものの、一気に作れるボウルがないし…
そんな時に思いついたのがフルーツゼリー♪
実はフランスではゼリーは全く食べられていませんし、お店にも売っていません。
でも娘のお友達が来た時に作ってあげるといつも大好評で、「こんなに美味しいのに何でフランスでは売ってないんだろう?」となるのできっとウケると読みました。
ということでフルーツをしこたま買い込んできて(笑)適当な大きさにカット。
イチゴ、フランボワーズ、アプリコット、グレープフルーツ、マンゴー、キウイ、パイナップルをどっさり入れて、レモネードの寒天を流し込みました。
(写真は寒天液投入前)
果物たっぷりなのでさっぱりしているし冷たいので今の季節にはピッタリ。
しかもフランスでは食べられていないので目新しさもあり、見た目もキレイなので喜んでもらえるかなと思います^ ^
フルーツ刻んでたらいつもの更新時間を過ぎましたが、明日は親戚宅から帰ってきてから更新するかもしれません。



いつも応援して下ってありがとうございます!
とっても嬉しくて更新の励みになっています^ ^
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
スポンサードリンク

この記事へのコメント