フランスで最もポピュラーなダイエット法

これどこのカテに入れるか迷って「健康のこと」に入れましたが、何か良いダイエット方法があるのね!と思って来られた方は失望しますので事前にお知らせしておきます^ ^;

日本ではまぁダイエットと言うのは永遠の課題というか、春になれば「夏までに!」、夏になれば「今からでも遅くない1週間で〇〇〇」、冬になれば「冬こそ痩せやすい!」とか、結局1年中そんなのばっか(笑)
そもそも何でそんなに痩せたいんでしょうね?
確かにスリムな人はどんな服もスタイリッシュに着こなせるので羨ましいとは思いますが、私はモデルじゃないし、別になんでも着こなせるような身体になりたいとは思わないので痩せたい願望はありませんが、フランスでももちろん男女問わずダイエットはそれなりにいつも気になるトピックとして取り上げられます。
ただ日本ほど痩せたい願望は明らかに少ないですね。
まぁこれは個人の好みなので正解はありませんが、私は出ているところは出ているメリハリのあるラインの方が好きです。
だからいかに自分のチャームポイントを活かしたボディメイクをするかには興味があるし努力はするけれど、何キロになりたいとか何キロ落としたいみたいなことは全く興味なしです。
だいたい外歩いている時に「私何キロです」って書いた紙を持って歩くわけじゃないし。

こんなこと言ってると私なんかは日本だとLサイズだし、下半身がっちりで脚太だし「デブだから起伏がある=メリハリボディとか勘違いしてるイタイおばさん」とか言われるんでしょうね(笑)
まぁそんなの今更気にしませんけど。
でもフランス人女性を見て思うのは、太っていても腰の位置が高くてウエストがきゅっと締まっていて、おしりもプリっと上がっていて、マシュマロみたいにふわふわのバストですっごく魅力的な女性は大勢いて、別に二の腕がむっちりしていても多くの男性は全体を見て魅力的と感じると思います。
もちろん細い人が好きという男性もいますよ、でも一般的な日本人女性が求めるような細さを求める人は比較的に言えば断然少ないです。
私も個人的にはおしりとバストがしっかりある人の方が好きだし、細い太いよりもフォームの方が気になります。
もちろん細くてもおしりがきゅっと上がっていてカッコイイフォームの女性もいるので、痩せている人=嫌いではないですが、とにかく体重という数字よりも結局は全体のバランスとか雰囲気で魅力を感じるかどうかですね。
ましてや言わなきゃ分からない体重にこだわるよりも皆から見えているフォームの方が全然大事だと私は思うのですが。

まぁどうでもよい前置きが長くなりましたが、フランスで最もポピュラーなダイエット法。
それはずばり走ること!!
私たちの周りでもちょうどアラフォー世代が多いので健康のことを気にし始める人が多く、ちょっと太り過ぎかな?とか太り気味という人がざっと思い出せるだけで過去3、4年くらいの間に6人ほどランニングでダイエットをしました。
もちろん食事にも気を付けていたようですが、どちらかというと間食を減らすとか、全く気を使っていなかった食生活を見直すという方向で、誰も〇〇抜き、○○だけダイエットみたいなことはしていません。
もちろんフランスにも飲むだけでとか塗るだけでみたいな商品も売っていますが、それでも未だに一番ポピュラーなダイエットは間違いなくランニングです。
個人的には膝を痛めなくないので絶対しませんが、フランス人がダイエットと言うとまぁ皆走ります(笑)
中には90kから60kくらいにまで落とした女性もいます。
たぶん一番お金がかからない方法だからケチな(笑)フランス人にはピッタリなのだと思います。

特にこの年になると、〇キロ痩せたところで、〇キロになったところで長い目で見て健康を害するか、肌ツヤが無くなってハリも失ってお尻の形やバストが貧相になるとか、疲れたような見た目になるだけだと思うので、「体重落とす」ではなく、するなら運動でボディメイクの方じゃないかなと思います。
ちなみに私の筋トレも足腰丈夫なおばあちゃんになりたいというのもありますが(笑)あるべきところにあるべきものがきちんとある身体になりたいんです。
だから身体も歪まないように、内臓もしっかり正しい位置を維持して、バストもおしりもなるべくキレイなフォームで居られるように。
もちろんどんなに頑張ってもフランス人のように腰高、足長にはなれませんが、それはヒールでカバーさ(笑)
それでも最近筋トレの効果でお尻の上部に筋肉がついたので、ペローンとした扁平尻ではなくなりました。
(以前もそんなに扁平ではなかったですけど、名誉のため 爆)
そしてなんとバストが多分3センチくらいアップしました(笑)
更に何といっても運動して汗をかいているとお肌の調子が良いですね。
もう全身スベスベですよ、奥さん!(笑)
ということで自分のボディをなんとかしたいと思うアラフォーの皆さま、
体重計なんて見なくても良いので、運動しましょう^ ^



クリックしてもらえると、
記事を楽しんでもらえたんだな~と更新の励みになります^ ^
にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
スポンサードリンク

この記事へのコメント