新しいPCで新しいソフトを使って旅行vlog☆

日本一時帰国のついでにPCやらビデオカメラやらコンデジやらフォトショとPremiere Elementsなど買い込んできたわけですが、帰ってきてからなかなかゆっくり新しいPCを触る暇もなくズルズル^ ^;
ようやく先週から設定などを終わらせて動画編集の練習を始めました(笑)

新しいPCに関してはキーボードの配列が結構良くて打ちやすいのですが、唯一これは使いにくいと思ったのが右の上下左右ボタンとシフトの位置の関係。
前は片手でシフト押しながら上下左右ボタンを簡単に押せてたのですが、このPCだと片手では無理です。
でもそれ以外は使いやすいので買って良かったです^ ^
今までのPCも普段使いに使い続けているので、現在2台使いです(笑)

そんな前置きは良しとして、Premiere Elementsの使い方を軽く勉強して早速短めの動画を作って見ました。
ちなみに初歩的な使い方はこの動画(英語)を参考にしましたがとっても分かりやすいです。
フォトショの方のビデオシリーズもあったのでそちらも見ました。

日本語の説明動画も探せばあるのでしょうけど、「premiere elements 15」で検索すると基本的な使い方など初歩から説明してくれるような動画は英語が多かったので、上の人以外にも数人の動画を観て初日は終了^ ^;
その後家事など色々な合間をぬって2日かがりで6分強の動画を作りました。
何故か一部音楽のヴォリュームが異常にあがってしまっているのですが、アップしてから気付いたので修正せずにyoutubeに置いときました(苦笑)
私の実家のある新潟県の中で今回訪れた新潟市、弥彦村、寺泊の3ヶ所の動画+写真で簡単なvlogになってます。
ただ私は動画内に出てきませんしナレーションとかも入ってない、どちらかというとダイジェスト版的な感じになってます。
まだpremiere elementsを全く使いこなせていませんが、これからあんまり凝らないちょっとした内容もvlogにしたいなと思ったので新しいチャンネルを用意してアップしてます。
まずは次回は東京観光を動画をまとめる予定ですが、その後は私が住んでいるプロヴァンスや夏のヴァカンスなんかもvlogで紹介出来たらなと思っていますので、良かったらチャンネル登録もして頂けると嬉しいです^ ^


YOUTUBEチャンネルMIKA vlogs




私の故郷新潟の動画を楽しんでもらえたら是非クリック♪
また動画への評価やコメント、チャンネル登録もして頂けると嬉しいです^ ^
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
スポンサードリンク

この記事へのコメント