日本のお土産の山

DSC00750.JPG


とりあえず日本から持ち帰ったものの一部です(笑)
ほとんどがお土産っていうのが改めてすごいなと自分で思いました^ ^;
他にも子供たちや夫の服が合わせてたぶん30着くらい。
上の子供たちの漫画本が20冊以上、夫の音楽関係の小物など。
で、気付いたのですが、私今回あまり何も買ってないです。
PC、カメラ、ビデオカメラとその周辺小物、パンプス2足とジャケット2着くらいが個人的な買い物。
あとはちょっとした食品だったり家庭用品が少しありますが、個人的とは言えないので。
ちなみに行きはスーツケース4個で、帰りに2個購入して一番小さいスーツケースを実家に置いてきました^ ^;
今回購入したスーツケースは↓のMLサイズ。


ブルーとグリーンを購入しましたが、デパートで倍近くする物よりも取っ手などもしっかりしていて、ボディもベコベコせず大満足でした!
中がフラットタイプなのもかなり便利です。

お土産の話に戻って…
今回そんなに個人的に欲しいと思ったものは少なかったのですが、日本の100円ショップでガーデニング用品の充実ぶりだけは嫉妬しました(笑)
ものすごく買いたいものがたくさんだったのですがさすがに鉢などは買えないし^ ^;
そんな中買って来たのがガーデングローブ↓

DSC00751.JPG


早速草取りの時に使いましたが、なかなか良かったです。
そして夫が選んだ種↓

DSC00752.JPG


葉ネギは数年前から植えているのですが、昨年モグラにやられて全滅>_<
種も採取してあったのですが行方が分からなかったので、今回買えて良かったです。
また夫が滞在中に水菜のサラダを気に入っていたので、水菜も植えるのが楽しみです。



…ところで帰って来た翌日にスーツケースやお土産の整理などは終わっていて時差ボケもないのですが、日本滞在中は毎日歩き回っていたのに帰ってきてから歩く量が激減しているのが気なって、昨日はかなり遠回りをして娘を幼稚園まで迎えに行ったものの、途中工事現場の男性にセクハラ的な言葉をかけられ、やっぱり外を歩くよりもウォーキングマシンが欲しいなと思いました。
もちろん週末夫や家族と散歩に行くのは別だし、私も外を歩いた方が気持ちも良いとは思うのですが、実際に危険な目に遭ったことはないものの、昼間でもやっぱり一人で歩くのは何となく怖いので。
なので後でちょっとウォーキングマシンをチェックしてみようと思います。



にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
スポンサードリンク

この記事へのコメント