フランスで一番美味しいショコラティエPuyricard

IMG_7654.JPG


時間がない、書くこともない…ということで久しぶりの更新ですが、只今子供たちも夫も絶賛ヴァカンス中。
私だけお仕事と言うわけです^ ^;
でも昨日は夫と一緒に用事があってマルセイユの市街地へ行ってきました。
夫は市街地のど真ん中で働いているのでお休みに行くのは嫌がるのですが、私は久しぶりだったのでちょっとウキウキ。
でもやっぱり私はあまりマルセイユ、好きになれない(苦笑)

結局肝心な用事は足りなかったのですが、せっかくなのでケーキでも買って帰ろうかとまだ試したことのないパテスリーを探してプラプラ。
でもなかなか見つからず、そうこうしているうちにいつものパテスリーの前に辿り着いたので、結局いつものケーキを^ ^;
ものすごく美味しい!と言うわけでないけれど、当たり外れがなく美味しいのでよく夫が仕事帰りに買ってきてくれます。

IMG_7656.JPG


そしてついでと言ってはあれですが、久しぶりに私の大好きなショコラティエPuyricardでシンプルなチョコタブレットのボックスを購入。
(写真のものは 14ユーロです。)
こちらはタンザニア産のカカオを使ったピュアチョコレートで余分なものが何も入っておらず、甘さもかなり控えめでとってもさっぱりしています。
このPuyricardはパリなどにもブティックがありますが、南仏発です。
私が一番愛するショコラティエなので、是非機会があればお試しください。
Puyricard(ピュリカ)HP→ http://www.puyricard.fr/fr/

ちなみにこれまでエクス・アン・プロヴァンス、アルル店にも行ったことがありますが、マルセイユ店に居るたぶんマネージャーと思われる年配の男性店員さんは非常にエレガントで、いつも心温まる接客をしてくれるお気に入りの店員さんです^ ^



にほんブログ村 健康ブログ ミッドライフ・クライシスへ
にほんブログ村
スポンサードリンク

この記事へのコメント