一粒ダイヤが欲しくなる40歳

IMG_7586.JPG


今年39歳になった時からすでに40歳の誕生日は何にしようか考え始めている私ですが(笑)やっぱりジュエリー好きなのでどうしてもそちらに目が行きます。
ただ、ある程度欲しいものは持っているので、なるべく頻繁に着けようと思ってもローテンションが(笑)
40歳と言うある意味節目の年なので何か特別なものと思ったりもしますが、身につけるものは年齢に応じて似合わなくなるし、別に一生モノにこだわって今似合わなかったりしてもあれですし、今一番似合うものを身に着けて、合わなくなった時はまた別のものに替えれば良いかなと。
幸い娘が二人いるので、自分が着けなくなったものは譲ることも出来るし。

で、色々検討していると、実は私指輪はたくさんあるのにネックレスをほとんど持っていないことに気付きました。
ジュエリーと呼べるものは慶事用のパールとパーティー用の短めのPTネックレス(トップ写真)、普段用にYGのオパールとネームネックレス、以上。
ということで、定番中の定番ですが毎日着けられる一粒ダイヤなんていいなぁと。
基本的にジュエリーって見ているだけでも癒されるので、最近はちょっと時間があるとネットやお店で一粒ダイヤを見て回ってます^ ^

ただ一粒ダイヤと言っても色々。
ここ数年定番なのが4本または6本爪のティファニータイプとフクリンのBy The Yardタイプでしょうか。

0.3カラット4本爪ティファニータイプ↓


0.3カラットBy the yardタイプ↓


上のお店はダイヤの品質で定評があるようです☆
まだ買うと決めたわけではないけれど、ジュエリーは色々見たりしているだけで楽しい♪



にほんブログ村 健康ブログ ミッドライフ・クライシスへ
にほんブログ村
スポンサードリンク

この記事へのコメント