ベジタリアンの親戚一家とランチ♪

IMG_6639.JPG


先週から義両親宅に従姉一家がヴァカンスで滞在しています。
(先月はこの従妹の両親が滞在していました)
夫の親戚はたくさんいますが、南以外のところの住んでいるのであまり会う機会がありません。
特に今回遊びに来ている夫の従姉一家はずっとカナダに住んでいたので私は今回初めて。

先週子供だけ昼間義両親宅で皆と過ごし、夕方から私と夫も合流して初対面となったのですが、もしかしたら夫のいとこ達の中では一番気が合うかも?と言うくらい、旦那さんも子供も含めて一緒に過ごして楽しいと感じました^ ^

また、一家がほぼベジタリアンということで、最近あまり人を食事に招待することが少なかったのですが、昨日は皆をランチにご招待♪
メインをうどんにしたので、出汁にカツオを使った以外は完全ベジタリアン対応メニュー。
日本の食べ物でしかもベジタリアン対応のものを味わって欲しくて色々準備しましたが、どれも美味しく食べてくれて私もとっても嬉しかったです^ ^

特に皆が気に入ってくれたのは高野豆腐のから揚げ風とデザートの豆腐の苺ムース。
もちろんムースもゼラチンは使っていません。
いちいち写真を撮る暇がなかったので写真はデザートだけですが、とにかくとっても楽しいひと時を過ごせました^ ^
それにベジタリアンの人を招待する時は、お料理に気を使わなくて済むので楽(笑)



にほんブログ村 健康ブログ ミッドライフ・クライシスへ
にほんブログ村
スポンサードリンク

この記事へのコメント