手抜きメニューの定番

IMG_6050.JPG


フランスの家庭ではかなりよくあることだと思いますが、ランチをガッツリ食べた後の夕食や、軽く済ませたい時のサラダ&バゲット。
我が家もこれ結構あるんですよね・・・特に夫と二人だったりする時は^ ^;
この日は夫はスモークサーモンを、私はコーンとタコのマリネを添えたサラダに。
お皿に残ったソース(ドレッシング)をバゲットで拭いて食べておしまい!



にほんブログ村 健康ブログ ミッドライフ・クライシスへ
にほんブログ村
スポンサードリンク

この記事へのコメント

  • イズル

    ドレッシングもお手製ですか~?
    バゲット…お洒落な響き(笑)
    今炭水化物を控えてるんですが、不思議と白いご飯は恋しくなく(食べるとしたら玄米に)パンとかラーメンとか…(笑)やっぱり小麦は中毒性があるんでしょうか?
    グルテンフリーとか、最近よく目にします。
    ミカさんのお料理のアップも楽しみにしてます~♪
    2016年05月24日 10:48
  • ミカ

    >イズルさん

    フランス人はあまりドレッシングとか買わないと思います。
    もちろん家も毎回作ってますよ♪

    グルテンに関してはちょっと複雑な問題があるのであれですが、基本的にアレルギーなどがない限り適度な接種は問題ないと私は思っています。

    炭水化物に限らず、身体は足りないものを求めたりするのでやはりバランスかなと。
    私はここ1ヶ月くらい甘いものが食べたくてどうしようもなく、セーブするよう心がけては居るものの結構食べてしまって太りました^ ^;
    2016年05月24日 18:03