夏の香りの準備

IMG_1299.JPG


香水好きの私ですがコレクターではなく、基本的にシーズンごとに香りを替えて使いきります。
なので大抵購入するのは50ml、これを3ヶ月ほどで使い切り(完全にフランス人化 笑)。
もちろん強い香りの物は30mlにすることもありますが基本はワンシーズンで使い切れる量を買います。
それとは別にリッラクスや睡眠時用にシーズン問わず使う香りは常時置いてありますが、それでも何年も使いきれずに置いておくのは好きではありません。

いつもなら夏の香りにシフトするのは6月頃からなのですが、ちょうどSephoraでプロモーションをしていたので購入。
昨年の夏も同じ香りを使っていましたが、つけたてのベルガモットのフレッシュさもミドル以降のフェミニンでライトなパウダリーさも大大大好き💕
南仏のカラッとした夏では全く暑苦しくならないので夏用にしていますが、一年中使いたいくらい気に入ってます。(でもそれだと他のお気に入りがつけられないので夏だけで ^ ^;)

Diorは名称変更や調合変更が激しく情報がごちゃごちゃになっているようですが、最新版の調合はこちら。

Dior Addict Eau Fraiche(2014年発売)
トップ:ベルガモット
ミドル:スズラン、フリージア
ラスト:ホワイトムスク


これです↓



未だに10年以上前発売のAddict 2を売っているのを見かけますが、大丈夫なのかな?(苦笑)
私は直接カウンターで買うか、商品回転率がいいSephoraで買っています☆



にほんブログ村 健康ブログ ミッドライフ・クライシスへ
にほんブログ村
スポンサードリンク

この記事へのコメント