フランスの日本食レストランで初外食

20160415_124658.jpg


フランスにはなんちゃってものも含めて日本食のレストランがたくさんありますが、日本食云々に関わらず外食が好きではない私は一度も利用したことがありませんでした。
少し前に近所にも日本食レストランがオープンしたのは知っていましたが、外から見た感じがなんちゃって系に見えたので完全にスルー。
ところが先日近所に住む日本人のお友達がこのレストランへディナーに行って来たらなかなか良かったよ~と言うので、お寿司好きな夫が喜びそうなお寿司メニューもボリュームがあって美味しかったと言うし、先週子供たちが義両親宅へお泊りで留守のタイミングで(笑)、夫と二人で食べに行ってきました。

オーダーをして待っている間にタコのマヨネーズサラダを出してくれて、そのあと鶏肉の餃子もサービスで持ってきてくれたのですが、私も夫もお肉は頂かないので丁重にお断り^ ^;
その後結構待ってようやくお料理到着(苦笑)
上の写真がそうなのですが、手前からエビのサラダ、いくらの軍艦巻き、タコのサラダ。
タコのサラダは美味しかったようですが軍艦巻きはのりがパリッとしておらずちょっと残念。
エビのサラダはとっても美味しかったです。

20160415_130551.jpg


その後に鮭のボールフライ?を夫とシェアしましたが、普通に美味しかったもののなんだか給食を思い出すような懐かしい気持ちに^ ^;

20160415_130556.jpg


↑こちらは夫が頼んだまぐろとサーモンの握り。
散々日本で美味しいお寿司を食べている夫がご飯がなんか違う・・・とか口の中のほろっと崩れないなど、やや辛口の評価。

20160415_132328.jpg


最後にサービスでチョコレートケーキを出して頂きましたが、こちらもケーキミックスで作ったようなお味でした(苦笑)
以上で50ユーロほど。
ウエイターはとっても気さくで良い人だったし、それなりに美味しかったのですが、また行きたいかというと夫も私もNoでした(苦笑)



にほんブログ村 健康ブログ ミッドライフ・クライシスへ
にほんブログ村
スポンサードリンク

この記事へのコメント

  • イズル

    教えていただいたので、初コメです^^
    とっても美味しそうに見えますが~(笑)
    ご主人もノンミートになられたんですね。(もう前から?^^;)
    外国での食事なんて、記憶の彼方です~
    ほとんど諦めてますが、もう一度海外に行きたい!と思ってます♪
    2016年04月21日 15:47
  • ミカ

    >イズルさん

    早速コメント頂きありがとうございます♪
    夫は半年くらい前に)食肉処理場での動物の扱いが問題視されて(フランスで)ニュースになった時に実情を知ってからノンミートになりました。

    このレストランは日本人のお友達推奨だったので期待してたのですが、たまたまハズレの日だったのか?日本で美味しいお寿司を食べ慣れている夫にはがっかりのお味だったみたいです^ ^;
    やっぱり日本へ帰らないと(苦笑)
    2016年04月21日 16:04