私の朝食

IMG_5684.JPG


朝食に関しては、朝しっかり食べた方が良いとか、朝は食べない方が良い、バナナを食べると良いなどなど、色々な考え方があると思いますが、結局はどの観点から見るかによって良し悪しも違ってくるのだと思います。

私は体のサイクルを重視しているので朝は排せつと時間とみなして、すぐにエネルギーになる果物を中心とした自家製のドリンクのみを毎朝飲んでいます(食べています)。
果物に関しても南国の果物は身体を冷やすとか、酸味のあるものと甘いものは混ぜると消化器官に負担がかかるなど色々なルールがありますが、私の場合は基本的に季節の果物を使う(+リンゴ、バナナ、ドライフルーツなどはベースとして一年中よく使いますが)こと以外、特に神経質に決めていません。

IMG_5682.JPG


こちらでは苺が出回っているので、この日は苺をたっぷり+バナナ。
苺はオーガニックを使っていますが、基本的に重曹水で洗ってから使っています。

IMG_5683.JPG


そこに自家製の植物性乳酸菌で作った豆乳ヨーグルトを加えてミックス。
毎日ではありませんが朝、ヨガや軽い筋トレをするので、さっとシャワーで汗を流した後にタンパク質補給のためにこの豆乳ヨーグルトか豆乳を入れています☆
そして出来上がりはスプーンですくって食べる感じに仕上げてゆっくり味わって頂きます。
ちなみに使う材料は朝起きてすぐに冷蔵保存してあるものはすべて冷蔵庫からだして室温に戻しておいて物理的な冷えを避けるようにしています。



にほんブログ村 健康ブログ ミッドライフ・クライシスへ
にほんブログ村
スポンサードリンク

この記事へのコメント