中学生の娘へのプレゼント選び(ジュエリー)

夏に中学生の娘が13歳になるのですが、今年のプレゼントはジュエリーにしようかなと思っています。
でも彼女は結構大雑把な性格なので、昨年私の母がプレゼントしてくれたネックスレは華奢で切ってしまいそうだからとあまりつけないし、(代わりに私が使わない2連オープンハートのプラチナネックレスをあげました。切れにくい太いベネチアンチェーンに通して 笑)落としたり失くしたりしても惜しくないよう(笑)K10の華奢なリング辺りが良いかなと。

ハイジュエリーならばフランスで買った方が品質も技術も確かですが、娘が好きそうな可愛いデザインのプチプラジュエリーなら断然日本の方が多いので楽天へGO(笑)
以前からカラーストーンを欲しがっているので彼女の好きそうなデザインで、かつ地金がニッケルフリーのもので絞ったのが↓。





お値段も娘位のティーンがつけるにはちょうどいいし、ブルー系やグリーン系のカラーストーンを欲しがっているので、ブルートパーズやペリドット辺りがいいかなと思っていますがどうかなぁ?

この価格帯のプチプラジュエリーはニッケルを含む場合も多いですが、プチプラでもそこは大事。
お店内に記載が無い場合はニッケルを使用している場合が多く、ニッケルフリーのお店はちゃんと地金について記載してあります。

ちなみに娘はゴールドカラーよりシルバーカラーの方が好きなので、ホワイトゴールドにしようかな?と考えているのですが、三日月リングを販売している方のお店のホワイトゴールドはこだわりがあって、ロジウムコートの下もシルバーカラーなので、コートが薄くなったり剥げてきても目立ちにくそう。
こんなプチプラジュエリーでも、あれこれ見ているとやっぱり楽しいなぁ~❤



にほんブログ村 健康ブログ ミッドライフ・クライシスへ
にほんブログ村
スポンサードリンク

この記事へのコメント