2019年開花39-41番目の薔薇(クリストフ・ドゥシェヴァンヌ、ゴールデン・セレブレーション、ミスター・リンカーン)

何と何と、今年の4月に裸苗でお迎えして地植えにした↑クリストフ・ドゥシェヴァンヌが花を咲かせてくれました!! 我が家の薔薇の中では今年の開花39番目の薔薇になります。 ↓先進むとフリフリの白っぽい感じになります。 花持ちが割と良さそうで1週間くらいは大丈夫。 一緒にお迎えした薔薇の中で唯一地植えにしたのが良かったかな?と思ったのですが、実は他の株もかなり充実していまし…

続きを読む

ここにも何度も書いていますが、昨年4月に日本でKoboを購入したのですが、それ以降読書熱が続いています。 ちなみに日本で購入したKoboは日本国内でしか設定できないので、海外に持ち帰ってから設定をしようとしても出来ませんのでご注意。 実は購入時には私もそんなことを全く知らなかったのですが、初期不良とかあったら嫌だと思って日本滞在中に設定して、電子書籍も何冊か購入してDLしました。 …

続きを読む

久しぶりに消えた(泣)

今さっきの出来事。 書きかけだった読書に関する記事をやっと書き上げてアップしようとしたら、なぜか中身がすべて消えてしまったToT こんなこともう何年もなくて、久しぶりすぎるこの出来事にやる気が・・・(遠い目) でも今日絶対記事をアップするぞと決めて意気込んでいたので、もう一度書き直そう!と思ったのですが、今日はもう時間がなくて書けない。 でも気持ちだけはアップする気満々だったので、こ…

続きを読む

42歳の誕生日を迎えて・・・

毎年誕生日前恒例のバースデーブルー日記は書きませんでしたが、実はもう1週間以上も前に誕生日を迎え、42歳になりました^ ^ 今年の私は少しばかり成長したので、バースデーブルーにはなったりしませんでした・・・と書きたいところでしたが、確かに誕生日前にブルーになることは全くなかったものの、当日はちょっとした出来事で地の底まで気分が落ちました^ ^; でも、2日ほどでまた浮上してきたので、…

続きを読む

2019年開花33-38番目(パトリック・プワヴル・ダヴォア、フェアリー、フィリップ・スターク、フィフィ・スュー・ラ・ヴォリエ、チャールズ・ダーウィン、アイシードリフト)

最近色々忙しくてなかなか更新出来ずにいますが、記録のため。 33番目はパトリック・プワヴル・ダヴォア↑ 鉢植え管理だからか、今年もそんなに花付も良くなく…地植えを考えた方がいいのかなぁ。 34番目は大きな鉢植えにしているフェアリー↓ 35番目はフィリップ・スターク↓ 地植えにして少しは元気になるかな?と思ったものの、今のところは特に変化なし^ ^; 周…

続きを読む